田舎人みーたんのキリトリ日常

読書、芸術鑑賞、散歩などが趣味の30代女が描く日常の一コマ。

通院とバイトのお話

月に1回、心療内科に通院してます。

そして、ワイパックスジェイゾロフトジェネリック眠剤をもらって帰る流れ。

 

貴重な週1回休みを利用して。

 

とはいえ、今はバイトなので

 

火・木曜日:午前中3時間だけ勤務

金~月曜日:5時間勤務

水曜日:全休

※物書きの仕事は時間を見てやる感じ

 

っていう勤務体系だから、あまり苦にはなっていません。

主治医の先生はちょっと心配していたけど(笑)

 

ブラック企業の正社員だったころの地獄に比べたらなんのその。

・8時間勤務だけど、タイムカード切った後に「ちょっといい?」と言われて残らされる

・日勤(17:30退勤)の翌日に早番(5:00出勤)

・どこかに人がいないと、とりあえず埋められる都合のいい社員だった。(しかもASDだからマルチタスク苦手で死にかけました)

 

今となっては、その当時の経験も物書きの仕事やバイトの中で生きてるから無駄ではなかったのかなー。

 

そんなことを感じる、今日この頃です。