田舎人みーたんのキリトリ日常

読書、芸術鑑賞、散歩などが趣味の30代女が描く日常の一コマ。

私のちょっとした野望

 

こんばんは、久しぶりのブログを書いてみます。

 

最近の私の生活スタイルといったら、こんな感じ。

 

  • 物書き仕事(在宅)
  • アルバイト
  • 月1回:心療内科通院
  • 月2~3回:婦人科にホルモン治療の通院
  • 家事手伝い

 

田舎で独身の実家暮らし(車なし)だから、とりあえず粛々と生きていけてる。

 

それに、現在の働き方(非正規雇用+業務委託)で、半年前まで働いていた前職(中小ブラック企業の正社員)の月給を何とか越せるようになった。

 

自律神経失調症も出るけど、どうにかやっていけてる。そこは自分をほめていいかな?

 

ただ、最近あまり遠出をしていない。「田舎だから行く場所がない」といったら、単なる言い訳(笑)

 

これといっての変哲もない生活をしているけれど、あまり単調じゃ「つまらないなあ」と思う。

 

入社半年たって、ようやく有給が取れるようになったから、日帰りで行ける場所で旅行してい見たいと思案中です。あ、可能であれば1泊したいな♪

パソコン持って行って、なんちゃってワーケーションやろうとも(なんだそれはw)

 

モチベーションアップのためにも、行ってみたい場所を覚書しておこう。

 

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

あと、見たい映画や読みたい小説もたくさんあります。

 

時間を捻出しながら、いろいろやっていくかな。