田舎人みーたんのキリトリ日常

読書、芸術鑑賞、散歩などが趣味の30代女が描く日常の一コマ。

少しこちゃこちゃとした話

少しこちゃこちゃとした出来事があった。

 

まずは、女としての自分が終わったこと。 

 

月のものが来なくなり、5年以上婦人科でホルモン補充療法をしていていた。

 

ここ数ヶ月…それすら効果が見られなくなってきたということはもう完全に月のものは終わったのだろう。

 

そう悟った私は婦人科の先生に

 

「生理来ないのなら、もう注射はいいと思います。」

 

と相談した。

 

先生は私の年齢(30代半ば)を確認し、妊娠も希望していないことも知っているため、了承してくれた。

 

まぁ、いわば早発閉経ってやつ。

 

まだ更年期障害みたいな症状は出ていないけど、自律神経失調症もある以上対策は必要だと思う。これからは、「生物学上は女だけど心に性別はない自分」として生きていきます。

 

ありのままでいい。

ありのままでいたい。