田舎人みーたんのキリトリ日常

読書、芸術鑑賞、散歩などが趣味の30代女が描く日常の一コマ。

誕生日を迎えて

 

今日(11/4)は誕生日だった。

見た目はまだ何とか若く見られるけど、もうだいぶ年齢いってる(30代半ばover)

 

誕生日だからこれまでの人生を少しだけ振り返ってみる。

 

現在は東北の実家住まい

一応、大学~社会人2年目まで関東圏でひとり暮らしをした時期はある。

 

自律神経失調症発達障害(ASD3級手帳持ち)で、いくつかの職を転々として今はアルバイト兼在宅仕事をして生活。

 

結婚を考えた時期もあったが交際相手と色々あってうまくいかず。

どっちみち妊娠出産できない体になってしまった以上は…うん。

 

ASDであることは確か10年前に知った。今までの職場で、周囲の理解は得られたのか得られなかったのかイマイチ分からない(知らなくてもいいけど)

 

今はアルバイト(裏方系)兼在宅仕事のWワークで、人とのコミュニケーションは最低限に留めている。当然仕事だから色々あるけれど、ASDのコミュ障なりにどうにか工夫して生きている。

 

とある夢(今の在宅仕事がその夢と似ている)はあったけど、その夢は一応は叶った…のか?笑

 

 

今の楽しみは、動画鑑賞や写真撮影、可愛いぬいぐるみを見つける、読書、たまにしか行かない旅行など。

愛犬が唯一無二の友。

 

ささやかすぎる生活だけど、それでいい。

不器用だからドラマチックな出来事も求めていないし、スケールの大きな夢もない。

 

できるだけ親孝行をしながら、コツコツとお金を稼いで、たまに何かを楽しむ程度でいい。

 

これからもそんなふうに、シンプルに生きていくのが目標だ。

 

以上、誕生日に当てた駄文日記でした。