田舎人みーたんのキリトリ日常

読書、芸術鑑賞、散歩などが趣味の30代女が描く日常の一コマ。

メンタル弱い物書きの前向きなるためのリスト

アルバイトと物書きで、細々と暮らす私。

まあ、こんなスペックです。ASD持ちで、昔から結構ネガティブ思考なんです。

 

meetan1104.hatenablog.com

 

そんな私が、前向きになるためのリストを考えました。自己肯定感の低さを少しでも解消できるきっかけにしたいと思います。

 

 

とりあえず、書けるだけ書いてみます。

また書くかもしれない…?

 

・いろいろな美術館に行く。

・本をたくさん読む。

・新規動物園の開拓

・文通相手を大事にする。

・両親を大事にする。

・愛犬の散歩は積極的に。

・きれいな部屋にする。

・朝活をぼちぼち再開する(最近朝ぐったりしていたので)

・食事に気を付ける。

・無駄遣いをしない。

・健康の本を読んで習慣を変える

・身内や友人以外でも話しやすい相手を作る